2009年12月31日

猫の手は借りない

年末ということで毎年恒例の大掃除ですバッド(下向き矢印)
キッチンや風呂場にカビキラーを撒いたり、フローリングにワックスをかけたりするので、正直ルフィに居てもらっては仕事が捗りません。

ということで、ルフィは寝室に隔離exclamation

なんで閉めちゃうの!?

完全に締め切ってしまうのも可愛そうなので、少し隙間を開けておきました。
こちらを寂しげな表情で覗き込んでいます。

開けて!

「開けてよexclamation

隙間からこちら側に入ろうと懸命に手を出してきます。

開けてってば!!

開けてってばexclamation×2

目が怖いあせあせ(飛び散る汗) ついに怒り始めましたむかっ(怒り)

しばらく我慢しててね。ルフィ。


・・・大掃除は数時間かかりました。

ルフィを閉じ込めた寝室を覗いてみると・・・

ふて寝

ベッドでふて寝していました眠い(睡眠)

待たせてごめんね、ルフィ。

まだ少し怒ってるのかなexclamation&question目が怖いよたらーっ(汗)

この後、たくさん遊んであげましたグッド(上向き矢印)

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン


タグ: ふて寝
posted by ドラゴン at 16:25 | Comment(4) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ワンピース0巻に感動

今日、息子とワンピースの映画を観てきました。
目当てはなんといっても映画を観ないと入手できない「ワンピース0巻」。

ワンピース0巻&1巻

左が0巻。右は前から持ってた1巻。

なんかうれしくて意味もなく並べて撮影してみましたわーい(嬉しい顔)

ルフィとチョッパー

先日、クレーンゲームでゲットした映画版コスチュームを着ているチョッパーぬいぐるみと遊ぶルフィ。
実はあまり好きではないらしく、そんなに遊びません(大きすぎるのかな?)。

手に噛みつき

手を噛んだり・・・

足に噛みつき

足を噛んだりし、他のおもちゃへと移動。

可愛そうなチョッパー。

チョッパー「もっと俺のこと相手にしてくれよぉルフィ〜exclamation×2

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン

posted by ドラゴン at 15:06 | Comment(0) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

立ち上がれ!

息子がルフィの頭を口に入れようとガブりついたらしく、頭がよだれ臭いもうやだ〜(悲しい顔)
なのでシャンプータオルで拭き拭きぴかぴか(新しい)

シャンプータオルで釣る

拭いた後のシャンプータオルでちょっと遊んでやりました。

両手でガシッと

二本足で立ち、両手でしっかりと掴みました。猫って器用だなぁ。

あっちにちょこちょこ

あっちにちょこちょこ・・・。

こっちにちょこちょこ

こっちにちょこちょこ・・・。

二本足でトコトコと歩くルフィが可愛すぎるハートたち(複数ハート)

つかまり立ちじゃなく、普通に二足歩行できるようにならないかな〜(ならないかたらーっ(汗))。

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン

タグ: 遊び 立つ
posted by ドラゴン at 00:00 | Comment(4) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

