2010年03月31日

ひとりにさせて!

夜景を見ながら物思いにふけるルフィ。

信号や車、街灯や民家の明かり・・・キラキラしててきれいだね〜ぴかぴか(新しい)



「あっちいっててよ、ひとりになりたいんだバッド(下向き矢印)

なんだよ〜。一緒に夜景みたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

これって・・・思春期ってやつexclamation&question

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン


タグ: 生活
posted by ドラゴン at 20:48 | Comment(4) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ルフィはルフィ

手術当日は絶食したルフィ。

あの食いしん坊な猫がよく絶えました(偉いexclamation)。

翌日、1日ぶりのご飯。

飯はうまい!

特別にルフィが大好きなウェットタイプのキャットフード。

モリモリ食べています。

慌てずに・・・

お水も1日ぶり。ゆっくりたっぷり飲めよ〜。

お昼寝しよっ

もう、お腹いっぱい。お昼寝です眠い(睡眠)

ご飯も食べてお昼寝もして・・・

よし!遊ぶぞ!

元気出てきた〜exclamation×2 傷口開かない程度に遊ぼうねあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

そして寝る・・・

また、寝る眠い(睡眠)。安心しきってるたらーっ(汗)

やっぱり家がいいね。ルフィるんるん

ルフィ「うん、だって・・・」

トイレでこっそり

ルフィ「いたずらとかもできるし・・・グッド(上向き矢印)

玉無しのルフィ・・・何も変わってないふらふら

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン

posted by ドラゴン at 21:57 | Comment(10) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

生まれ変わったルフィ

今日は去勢手術の日。

予定通りルフィを洗濯ネットへ突っ込み病院へ・・・。

出てきたのはやはり・・・院長先生(おじいちゃん)あせあせ(飛び散る汗)

院長「体重量りますので、ネットから出してください。」

ルフィが動揺しないよう、ゆっくりとネットから出します。

そうしたら早速・・・

猫シャーむかっ(怒り)

かなり怒ってるがく〜(落胆した顔) やっぱり院長先生嫌いなんだなw

院長「手に負えないな。ネットにしまってください。」

(・・・せっかく出したのにたらーっ(汗)

女医「おはようございま〜す」

奥から女医さんが出てきました。

(・・・いたのか。良かったわーい(嬉しい顔)

女医さんから一通り手術の説明を受け、私達はひとまず家に戻り待機です。

退院は即日、夕方には迎えに来いとのことでした。



そして夕方。迎えに行くと・・・

朝と同じ状態。洗濯ネットの中がく〜(落胆した顔)

女医さんから話を聞くと・・・

女医「手術自体は麻酔も効いて問題なく終わりましたが、同じ院内にいるわんちゃんやねこちゃんの鳴き声に威嚇して興奮状態だったのでネットに入れました。」

ルフィは神経質だから無理も無い・・・ご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

女医「あ、取った睾丸見ますか?

え?見れるんですか。見ます。

ガーゼに包まれた睾丸が登場。ドキドキしながら見ると・・・

・・・白いのか。かわいいな。ちゃんと2個あるw

睾丸も見れたし・・・さー、家に帰ろうexclamation×2

ネットのまま家まで連れ帰り、緊張のご帰宅・・・どういう反応するんだexclamation&question

ネットから出し、まず始めたこと・・・

念入りに毛づくろい

毛づくろいでした。

知らない人に色々なところを触られ、更にはネットに入れられてたから毛づくろいできなかったんだね。

30分くらいかな? 随分と丹念にやってました。

病院ではあんなに萎縮していたルフィ。

やっぱり家はほっとする場所なんですね。表情のこわばりが消えました。

いつもどおりのルフィexclamation&question・・・いや生まれ変わったルフィはちょっとマイルドな感じ(今日だけかもw)。

これで大人の仲間入りだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン

タグ: 去勢
posted by ドラゴン at 22:05 | Comment(8) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

