2010年08月25日

我が家の聞かざる

日光小旅行の続編です手(チョキ)


眠り猫・・・といってもいまいちマイナー。

やっぱり日光で有名な動物といえば・・・



ですね。

見ざる言わざる・・・

見ざる目言わざるキスマーク聞かざる耳

とても有名なお猿さん達です。


実は我が家にもあまり有名ではないお猿さんがいます・・・。


ルーざるです


ルーざるですたらーっ(汗)

変なかぶり物をかぶらされ、ふてくされていますむかっ(怒り)


そのイライラはこのお方にぶつけます。

犬猿の仲

いつも「やられ役」のプルートさんです。

犬猿の仲とはこのことですねw


ちなみに、このお猿のかぶりものは・・・

お猿のかぶりもの(猫用)

近所の東急ハンズのワゴンセールにて1,050円で購入しました。

定価5,300円ですってexclamation高っexclamation×2

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン


タグ:
posted by ドラゴン at 22:33 | Comment(6) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

我が家の眠り猫

ここのところ色々と忙しかったんですが、強引に夏休み(1日)を取得!

家族で小旅行に行ってきましたっグッド(上向き矢印)

本当は海に行きたかったんですが、そろそろクラゲの季節なので・・・
かねてから行きたかった日光(栃木県)に行ってきました。

ルフィに留守番してもらっているので、日帰りで・・・あせあせ(飛び散る汗)


日光といってもかなり広く、色々と見所はあります。

でも、やはり目指すは東照宮です。


パワースポットとして有名なこの場所にいる「あの猫」さんに会うために・・・。

日光眠り猫

そう。東回廊の奥社参道入口にいるあの猫さん・・・「眠り猫」です。

「見ざる、言わざる・・・」とか言ってる場合じゃないですよ。

やっぱ、猫が可愛いw


でも、もっと可愛いのが・・・


我が家の眠り猫


我が家の眠り猫です。

多少、品が無いですが・・・我が家の玄関をキッチリ守ってくれていまするんるん

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン

タグ: 居眠り
posted by ドラゴン at 23:49 | Comment(4) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

出られない猫

食器棚の下から出てる頭としっぽ。

頭としっぽ

暑いから涼んでいるのかな?

いや、違う。

コレで遊ぶ

コレで遊んでいたんだね。

(コレ=息子が作ったこま。いつも呼び方に困る。)

手が届かない

コレが遠くに行ってしまって手が届かない。

どんなかっこうしても届かない

どんなかっこうしても届かないものは届かない。


もっと手前に出てくればいいのに・・・。


出たくても出られない


って・・・出られないのか!?


日々、巨大化するルフィです(゚ー゚;

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン

タグ: 遊び
posted by ドラゴン at 06:49 | Comment(8) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

