2011年02月26日

ボノロンとルノロン

こちらはセブンイレブンで無料配布されている冊子「森の戦士 ボノロン」です。


森の戦士 ボノロン


ボノロンのお腹。ふかふかで気持ちよさそうです。

このお腹でお昼寝眠い(睡眠)したいな〜グッド(上向き矢印)

さて、こちらは・・・


猫の戦士 ルノロン


猫の戦士 ルノロン」です。


ボノロンに負けず劣らずのふかふか加減。

気持ちよさそう〜ぴかぴか(新しい)


ぽとっ


あ、落ちたバッド(下向き矢印)


クンクン


クンクンあせあせ(飛び散る汗)


そーっと


ま、まさかがく〜(落胆した顔)


ブチッ!


ブチッ


命がけのお昼寝になりそうですたらーっ(汗)

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン


タグ: 絵本
posted by ドラゴン at 09:13 | Comment(0) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

家電好きな猫

ここ数日、寒い日が続き、我が家ではテレビに・・・

つらら1本

つららが降りました雪

つらら2本

2本も・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで液晶が傷だらけですバッド(下向き矢印)


そんな感じで、最近のルフィは暖かいところを求め、家の中を放浪しています。


朝の定番は・・・

暖か冷蔵庫

冷蔵庫の上!

一見冷たいイメージがある冷蔵庫ですが、天板のファンから暖かい風が放出されており、いかにも猫が好きそうな「生ぬるい」場所。

ルフィにとってここは誰にも邪魔されない隠れ家的な空間なんでしょうか。

冷蔵庫の上からの絶景

朝ごはん作ってるところも見えるしねぴかぴか(新しい)


続いてはこちら・・・


ジャーの上とかじゃなく

電子ジャーの上です。


完全に一体化・・・まるでジャーのお化け


ジャーの上とかじゃなくて〜るんるん

ジャー自体が〜るんるん

ジャー自体が俺

俺っさるんるん (2011年 R-1優勝 佐久間一行


やっぱり猫は寒いのが苦手なんだな〜。

ペットの夢こたつ


こんな商品もあるみたいなんで来年の冬は買ってあげようかな〜グッド(上向き矢印)

3/7追記・・・

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン

タグ: 家電
posted by ドラゴン at 09:15 | Comment(2) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ルフィが選ぶ猫おもちゃランキング

今日は猫おもちゃコレクターのルフィによる猫おもちゃランキングを発表します。


では、早速・・・


第3位:じゃれ猫ブンブン バッタ
じゃれ猫ブンブン バッタ

棒の先にバッタが付いた猫じゃらし系のおもちゃです。

触覚の動きが絶妙で、猫の興味をそそります。

ちなみに、我が家のバッタは棒から離脱しましたダッシュ(走り出すさま)

棒なしでも、こんな感じで遊びます。

バッタで遊ぶルフィ

バッタの内臓を・・・

うわ、内臓出てるしあせあせ(飛び散る汗)


続いては・・・


第2位:じゃれ猫ブンブンミツバチ
じゃれ猫ブンブン ミツバチ

バッタ同様、猫じゃらし系です。

ルフィに初めて与えたおもちゃでもあります。

こんな感じで遊びます。

ミツバチで遊ぶルフィ

興奮してますぴかぴか(新しい)

ちなみに上の写真は2代目で、初代は・・・

初代ミツバチ

団子?


さあ、いよいよ第1位の発表ですexclamation×2


第1位:じゃれ猫ムニュムニュ エビ
じゃれ猫ムニュムニュ エビ

ひも!?

えびにポンプがついており、ポンプを押すとえびのしっぽが跳ねるおもちゃです。

ポンプは3分で外れました。

また、最近えびの胴体が行方不明で、残っているのは触覚だけ・・・たらーっ(汗)

現在、捜索中です。


ということで、今回は「じゃれ猫シリーズ」が上位独占という結果でしたぴかぴか(新しい)

3/7追記・・・

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン

posted by ドラゴン at 09:22 | Comment(0) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

