2009年10月01日

子猫の引き取り日が決定!

里親募集掲示板にて連絡を取っていた飼い主さんとの交渉の結果、10/4に子猫ちゃんとのお見合いが出来ることになりました。気に入ればそのまま引き取り可能とのことで、楽しみにしています。

さて、引き取りにあたって、色々と猫グッズを用意しなければ。
近状のペットショップを周り、とりあえず買ってきました。


まずは、猫のトイレ。

猫トイレ
子猫なので小さい容器でいいと友人から助言があり、百均で手ごろなサイズの容器を買いました。
また、下に敷くシーツ(吸収パット見たいなもの?)も百均で買いました。
あとは猫砂。訳もわからず固まる木製タイプのものを購入しました。


次にベッド。

猫ベッド
ふかふかで気持ちいい!自分が寝たいくらいです。タグは犬の写真ですが、猫が使ってもいいですよね。
寒そうならブランケットがうちにあるからそれをかけてあげよう。


次にえさ。

猫のえさ
飼い主さんの話を聞くところによると、今はちょうど離乳時期だそうで、ミルクと離乳食を半々であげているそうです。
また、猫用哺乳瓶の乳首を吸わないそうで、注射器でミルクをあげているとのこと。
注射器なんて何処で買えばいい?わからなかったので、スポイトを購入。虫ゴムはスポイトの先端が硬かったので先に付けようかなと・・・(適当)。


次に消臭スプレーと爪切り。

猫の爪切りと消臭スプレー
猫のおしっこって臭う!そんなイメージが強く消臭スプレーを購入。あと、気が早すぎるが、爪切りも。


次に網戸ロック。

サッシ・網戸ロック
猫って高いところが好きだし、器用だから、網戸くらい開けちゃうかなとか心配してます。
うちはマンションですので事故とか怖い。だから、念のため(これも気が早い)。


あとはおもちゃ。

猫のおもちゃ
我が家に来たら一緒に遊ぶ(遊んでもらう)ため。


最後にお出かけバッグ。

猫のお出かけバッグ
飼い主さんと我が家、同じ都内とはいえかなり距離があります。
しかも、うちは車がないので、電車で・・・・・2時間・・・・・・・。
このバッグで子猫を無事に連れて帰れるのだろうか。


あと、必要なものといえば、爪とぎや餌入れ、本物の猫トイレ。
ネット通販のアイリスプラザに【ネコちゃん用】スターターセットがあったので、それを注文。

消耗品で重量のある猫砂も注文。

とにかく準備は整った。いつでも来い!



↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン


タグ: グッズ
posted by ドラゴン at 13:00 | Comment(0) | 猫を飼おう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。