2010年03月18日

首輪デビュー

外の世界に興味津々なルフィ。

人間が外出する際にどさくさに紛れ、外に出ようとする・・・そんな姿を見て、少し心配になりました。

一度逃げたら戻ってこないんじゃないかとがく〜(落胆した顔)

そんなわけで・・・

おしゃれな猫首輪

ルフィに首輪を買いました。

名札と鈴がついており、名札には名前と電話番号が書けます。

早速装着すると・・・

首輪を装着

おぉ、なかなか似合ってるじゃないかexclamation

歩くと鈴が鳴ってかわいいるんるん

でも、なんか落ち着かない様子。やっぱり鈴が気になるexclamation&question

首輪を脱ぎたい!

って脱げるかexclamationちっ(怒った顔) 猿ぐつわならぬ猫ぐつわ状態失恋

慣れるまでしばらく時間がかかりそう・・・いや、このまましてくれないかもしれないexclamation&question

自由なお方だからあせあせ(飛び散る汗)

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン


タグ: 首輪
posted by ドラゴン at 22:07 | Comment(6) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルフィ君、水色の首輪がとっても良く似合っています♪
うちのぼーも1ヶ月半位の時に練習用のものを着けたのですが、まったく同じ猫ぐつわ状態になりました。
でも、迷子になった場合の事を考えるとやっぱり着けてた方がいいですよね。


Posted by shimasa at 2010年03月18日 22:33
やはり慣れるまでは少し時間がかかりますね。
モモもうちに来てすぐに鈴つきのを着けました。小さかったので行方不明防止に。
最初は足でずっと掻いていました。
一ヶ月位は掻いていたと思います(・・;)

ルフィ君初めての首輪似合っていますよ♪
早く慣れてねy(^ー^)y
Posted by ニャユモ at 2010年03月19日 00:08
家でも、迷子対策で首輪に連絡先を書いて、すずに付けさせています。
小さな鈴が付いていると、居場所確認もできて便利ですよね。

ルフィくん、水色の首輪似合っていますよ。
かわいいので、慣れてくれるといいですね。
Posted by カヨ at 2010年03月19日 16:39
shimasaさん、こんばんは。
もし迷子になったら、首輪くらいつけておかないと、特徴が無さ過ぎて捜索届けも出せませんよね。
茶トラの野良猫なんていくらでもいますから^^;
練習用の首輪ですか・・・。そういうので慣れされるのも良さそうですね♪
Posted by ドラゴン at 2010年03月19日 23:30
ニャユモさん、こんばんは。
ルフィはつけた後しばらくは気にしないのですが、気にしだすと止まらないw 確実に脱ぎます。
慣れるまで時間がかかりそうです;
Posted by ドラゴン at 2010年03月19日 23:39
カヨさん、こんばんは。
鈴はかわいいんですが、夜型ルフィに付けたらうるさくて眠れなそうですw
ルフィも気にするし、鈴は外そうかと考えています。残念ですが^^;;
Posted by ドラゴン at 2010年03月19日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。