2011年05月29日

猫が居ても大丈夫な扇風機

この夏の節電対策として、今、扇風機が売れに売れているらしいですね。

なんでも今から品薄状態で、入荷まで1ヶ月待ちの扇風機もあるとか!?


そんなに待ったら夏来ちゃうし!


ということで・・・


★扇風機売れ筋ランキング!(楽天)

扇風機買いました


我が家も焦って扇風機を購入しました。

いたって普通の扇風機ですが、ルフィが手を突っ込めないようメッシュが細かいものを選びました。


扇風機検品中!


まずはルフィによる検品作業。

毎度、ご苦労様。


にしても、薄い箱ですね。


これに扇風機が入るとは思えない。

だって・・・


薄い箱 in 猫


猫 一匹がちょうど入る大きさですよっ!


扇風機のパーツ


これがこの扇風機のパーツ一式です。

※猫は含みません

なるほど。コントローラと土台は分離してるんですね。

これなら薄い箱に入ります。


さて、早速組み立ててみましょう。


なんだこの機械は・・・


組み立ては超簡単!

あっという間に終わりました。



新しい機械の登場にルフィは・・・


興味なし


まったく興味なしw


「僕は・・・」


内容物より箱


「こっちのほうにしか興味ないの」


ちなみに今回買ったのは山善(Yamazen)YLT-C301という扇風機です。

安い割にはパワフルでなかなか良いですよ!

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン


タグ: 家電 検品
posted by ドラゴン at 16:59 | Comment(2) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラゴンさん、こんにちは。

本当に、扇風機は今年の必需品なのかもしれませんね。

我が家でも、子供が指を入れるので、目の細かい扇風機を選ぶことにしていますが、
以外に、この細かい網目に猫の毛が絡まり付くんですよ〜。
こまめなお掃除必須です。

裸族と扇風機で、今年の夏を乗り切りましょう!!
Posted by カヨ at 2011年05月31日 07:40
カヨさん、こんばんは。
細かい網目に猫の毛・・・!!
絶対、詰まりますよね。
ものすごく想像できます;

裸族ってカヨさん。
ものすごく想像しちゃいますって(*ノωノ)
Posted by ドラゴン at 2011年05月31日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。