2011年07月09日

冷たい場所を求めて・・・

暑いですね晴れ

毛皮を着ている猫や犬達には厳しい季節となりました。

猫にも熱中症があるそうです。

にゃんこの皆さん、お気をつけください。


さて・・・


冷え冷えマット


ルフィが乗っているのは某レンタルビデオ屋さんの袋・・・

ではなく、ペット用の冷え冷えマットです。

袋の中には熱を吸収するジェル状の物質が入っていて、ちょっとプニュプニュした感触です。


結構、冷たい雪


でも、ルフィは何故だかあまり乗らず・・・

部屋中の冷たいスポットを探し、放浪しています。


たとえば・・・


椅子にて冷却


こんなところや・・・


ドアにて冷却


あんなところで・・・


それにしても、無防備すぎやしないかたらーっ(汗)



「いいところ見つけた!!」



傘の下


って雨に塗れた傘の下はたしかに涼しげだけど・・・残念ながら雨の日限定だよ雨

↓ 人気の猫ブログが大集結! ↓
ブログランキング投票ボタン にほんブログ村投票ボタン


タグ:
posted by ドラゴン at 11:00 | Comment(2) | ルフィの飼育日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ちよさそうに寝転がってますねー
見てて和みます。
猫って毛むじゃらなのに人工的な涼(エアコン、クールジェルマットなど)を好まないですねw
猫が元気だったころはトイレの水タンクの下、濡れてない浴場などで寝転がってました。
Posted by 猫吉ポン at 2011年07月10日 13:22
猫吉ポンさん、おはようございます。
濡れてない浴場って涼しそうでいいですね♪
ルフィに薦めてみますw
最近は3枚目の写真のようにドアに体くっつけて涼をとっています。
ドア開かなくて邪魔なんですよね;
Posted by ドラゴン at 2011年07月16日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。